NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
デジカメ活用をメインに 写真全般の情報を提供しています


| - | | - | - |
写真店でCDに書込んでくれると聞いたけど、高いの?
フィルム現像料金程度の価格(数百円)でやってくれるはずです。
続きを読む >>
| テクニック(データ整理編) | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
電子ネガって 何?
フィルムカメラの場合は、現像後にネガフィルムを受取りますが、デジカメの場合も 写真店で撮影データを CD に書込んでもらうことが出来ます。
続きを読む >>
| テクニック(データ整理編) | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコンに入れているんだけど、後で必要な写真をさがすのが大変
これは整理方法の問題ですね。
続きを読む >>
| テクニック(データ整理編) | 17:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
メモリーが一杯になったらパソコンに移しておけばいいんでしょ
この上の「貯まったデータは どうすればいいの?」の答を読まれた方は もうお分りですね。
続きを読む >>
| テクニック(データ整理編) | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
貯まったデータは どうすればいいの?
デジカメって フィルム代を気にしなくて良いので ついつい撮影枚数が増えますね。 で、皆さんは 沢山撮った撮影データをどの様にしておられるのでしょう? 中には、プリントしたら 全部削除していると言う方もおられるかも知れませんが、旅行の写真や お子さんの学校行事など 後でもう一枚プリントが欲しいと言うこともありますから、この様な記念の撮影データは大切に保管しておくことをお勧めします。
続きを読む >>
| テクニック(データ整理編) | 17:01 | comments(2) | trackbacks(1) |