NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
デジカメ活用をメインに 写真全般の情報を提供しています
<< デジタル一眼レフカメラを買うには | main | 顔認識機能について >>


| - | | - | - |
デジイチガン(一眼)の出荷実績
手元にデジタルカメラの出荷実績の統計データがあったので見ていたところ、今年の1月〜9月までの出荷実績(かっこ内数字は 前年同期比)が、
 ・レンズ一体型 国内出荷 734万台(102%) 輸出数 7440万台(130%)
 ・レンズ交換型 国内出荷  95万台(128%) 輸出数  596万台(132%)
なんだそうである。
国内輸出を合わせたデジイチの出荷数が 9月までで 約700万台。 10月以降は、金融危機のために消費が冷え込みそうだが、年間1千万台に近づこうとしている。 つい数年前は、デジイチが100万台と言っていたが、凄い伸びである。

コンパクトデジカメでは満足できないと言う方々には、そろそろデジイチ(デジタル一眼)を購入する時期かな。 資金繰り悪化で現金化を急ぐ量販店もあると思うので、今なら、結構ディスカウントがあるかも。

デジタル一眼レフカメラ価格検索


| 写真の話題 いろいろ | 16:20 | comments(2) | - |
| - | 16:20 | - | - |
返事が遅くなり申しわけ御座いません。

Photoshop 若しくは Photoshop Elements を使えば かなり自由に写真の修整・修復は可能ですが、どの様な状況の時にどの様な機能を どの様なパラメータで使用するのかと言うことは経験によるところが大きく、私自身も実際の写真を見ながら その都度考えて作業をしています。

なので、レタッチソフトの使い方に習熟されていないようですとチョット難しいかも知れません。 なお、写真の修整や加工を委託すると、3〜8千円は覚悟いただく必要があります。
| NiGA Sadao | 2009/02/14 2:50 AM |
変色・退色した昔の写真、、、の記事を、見つけて読ませていただきました。実は、63年前の写真(モノクロ)で、退色はもちろんですが、部分的にはげています。どのようにすれば、修復できるか? ご伝授くださいませ。(親子写真)
adobe hotoshop cs、adobe hotoshop elements5が、はいっておりますが、使い方をいまいち理解しておりません(^^ゞ 
msペイントはほどほどに使用できます。
返信楽しみにお待ちいたします。
よろしくお願い申し上げます。
尚、写真の送付方法を教えていただければ、実物を送信を考えております。
| | 2009/01/14 7:20 PM |